ペガサスの勉強法方は、自らの力を蓄え発揮できるこどもに育てます。
2022/04/18
ペガサスの勉強法方は、自らの力を蓄え発揮できるこどもに育てます。ペガサスの学習システムには、「学力向上」の秘訣があります。
何がわからないのか?どこをどう学べば、テストの点数がとれるのか?学校の勉強についていけるのか?
成績を上げることができるのか?自分から分析できるこどもに育成します。
「主体性」を重んじ、自分のペースを第一とします。分かるまで、理解度を上げるまで、弱点と取り組める繰り返し学習を行います。周りを気にせず、自分の勉強に取り組めるのです。
ひとつずつ、単元を理解し、まるで山登りをするような感覚の学習方法は、その小さな成功の積み重ねで、「自信」がつきます。「やった!わかった!」という気持ちは、+思考を生み出し、自ら学ぼうとする「やる気」を生み出します。
「やる気」は実力の源、自分で自分の弱点を見つけその問題点を解決できる力がついてきます。こどもなりに、論理的に物事を考え解決していきます。また、目標ももてるようになります。まさにVISION形成と、ロジカルシンキングをこどもなりにできるようになるのです。
そして、成果を出していきます。
成果は、「学力の向上」であり、「生きる力の向上」です。
「僕の夢は・・・・・だ!だから、・・・・・ができないとだめだからね。がんばって勉強するよ。」と子ども達が話す姿を見ることができます。実際、1点、2点~10点、20点とテストの点数が上がって行きます。
最近の成績は、提出物の採点も評価に繋がる%が高いのですが、ペガサスの塾生は、ロジカルに考える力を発揮し
レポートや自由研究にもその成果を出しています。
だから、内申書は自然と評価は良くなります!
この、善のサイクル、効果のサイクルを生むのが、ペガサスの学習システムなのです。お試しください!